きらきら輝くうみのそこ

かなりときめいちゃってたまんないよ

中村海人くんの好きなところ

年度末(2023/03/31)に「ウワ〜‼️明日から新年度だ〜‼️心が疲れたときに読んで元気になれるものがほしい‼️」と急に思い立ち、フォロワーさんに協力していただき、「中村海人くんの好きなエピソード」をまとめたページを作る運びとなりました。エピソードだけに留まらず、うみちゃんの好きなところをたくさん送って頂き、本当にありがとうございました!!!!順不同でご紹介させていただきます!!!!!!

 

 

・「TravisJapanはすごいグループなんだなって感じる」とよく言葉にしてくれるのが大好きなエピソードのひとつです(2018年サマパラ舞台裏YouTubeなど、)


・インタビューで“ファンに贈りたいもの”を聞かれて「幸せ」と即答していたこと(2021年10月20日発売のanan No.2271)


・宮近くんが自分の部屋に遊びに来た時、消臭スプレーを撒き散らして布団をビシャビシャにしてしまう


・小さいときピアノのレッスンが嫌でピアノの下に隠れていたが、お母さんにベビーカステラで釣られたところ


・練習が嫌でピアノの下に隠れて泣いてた時にお母さんにベビーカステラで釣られて出てきた。


・エピソードじゃないんですけど、中村くんって呼んだら怒るところ。


・中村くんと呼ぶと拗ねちゃう!


・「イケメン、かわいい、愛してる」と観客に叫ばれたい中村海人(19歳)


・髪の扱いに戸惑う宮近に対して、彼女役中村は「俺は女の子の髪とか乾かしてあげたい」と積極的。「えー、俺なんて自分の髪を乾かすのも面倒くさい。海人はいい彼氏だね」(宮近)


・泣いてるしめを見て...    7人で熱い話をして泣いた時。俺、人をかわいいと思うこと少ないけど、しめの泣き顔は人としてちゃんと熱い心を持ってるんだな、美しいなって感じてチューしたくなった。(中村)


・取材中の中村に近寄っていきなり「ハゲ!」と叫ぶ宮近とそれに「チビ!」と返す中村


・小さい頃は問題児で、担任の先生が固定だった。


・リハ中(?)にダンスを指摘されたことにいじけて部屋を飛び出したのに、その間別室でひとり練習していたって話。(いつかのらじらーでしたっけ……?)


・小学生の頃、帰りのHRで好きな女の子に告白して玉砕したこと。


・初めてのデートでは最初から手を繋ぐ、家の中ではくっついていたい


・エピソードにならないかもしれないですけど、幼少期の写真で、ろうそくが刺さったいろんな種類のチョコケーキにフーってしてるのがめっちゃ可愛いくて大好きです。チョコケーキが好きだったのがまずめちゃくちゃ可愛いし一つのホールで用意してもらうんじゃなくていろんな種類で用意してもらってるのが、“お母さんいろんなお店回ったのかな”って思うと中村家まとめて全部愛おしくて可愛くてたまらないです。


・ちゃかの大阪クイズでた◯◯きをたこ焼きと引っかからずちゃかが考えていた答えのたい焼きと当て、ちゃかが思うてたんと違うってなったときのうみちゃんのめーーーっちゃくちゃ嬉しいそうな満足そうなうみ笑いが最高で、Wカイトフォーエバー、、となりました。最近のものでほんと思い付きですみません!(2023年2月26日夜デビューコンサート大阪公演)


・如恵留くんとサシ飲みして、酔っ払った如恵留くんが 同じことを何回も話していたことを教えてくれたうみちゃん。(同じことを何回も聴いてくれたうみちゃん!)確かどちらかの自宅で飲んでいたエピソードだったはず…。


・エピソードじゃないんですけど、うみくんの全てが本当に大好きです、、!リア恋とか言う訳では無いけど、うみくんを好きになってから私ってこんなに人のこと好きになれるんだって思えたくらいうみくんのことが大好き過ぎて毎日大変です!うみくん見てたら今日も一日頑張ろ!って思えます!あと笑った顔も好きだし口の形も好きだし、少しおバカさんな所も含めて大好きです!けどやっぱり一番好きなのは、うみくんの踊り方です!あの余裕のあるような感じ(伝わらなかったらごめんなさい)がほんとに大好きでずっと見ていたいくらい好きです!!!(語彙力皆無でごめんなさい)


・しめちゃんや閑也くんのことは呼び捨てするのに如恵留くんには「のえるくーん」って呼ぶところ!時々「のえぅくん」って聞こえるときはいつもの100倍可愛いです!


ピンキーリング阿部顕嵐くんとお揃いにしてるとこ。グループとしては離れてしまったけれど、高校時代の"親友"と修学旅行の時に夜抜け出してラーメンを食べに行ったり、今でもよく電話してるのがとても好きです。高校時代の辛苦を共にした仲間とずっと仲良くしていて欲しい。(顕嵐ちゃんにお揃いにしていい?と聞いた上での購入をどこかの雑誌で話していたのですが覚えてないです。。ついでに顕嵐ちゃんの指輪を奪って無くすなよ!と念を押されたにも関わらずしっかりホテルで無くして、2人(?) で探したエピも好きです。)


・年下彼女は可能性低め。でも考え方がしっかりしていて自分を持ってる女の子なら大丈夫。俺に追いかけさせるくらい大人びた子だといいな。


・オフの日になぜか「紫耀もオフかな?」と思って、"何してる?"ってメールしてみたんだ。そしたら、紫耀は仕事だったみたいで、"○時に終わるから、電話する?"って返事が来た。だけど仕事の後だと疲れてるはずと思って"また今度にしよう"って言ったよ。(2020年 夏ごろのドル誌だったはずです・・・(ハケンの時期))


・「魔女の宅急便」見て、パン屋さんになりたいと思ってること。でも、パン作るのは大変そうだからその代わりにパンの焼ける匂いで起きたいとも言ってたのが可愛い。


・一見ゆる〜い今どき男子って感じなのに、実は熱くて自分の考えをしっかり持ってて、それを口に出せるところ。(素顔4発売のコメントYouTubeを見て、そう感じました。)


・2021の虎者期間の足を怪我したのにそれを虎者期間中はオタクに一言も話さず、出ない演目もある中でずっと頑張ってくれてたこと


・Mr.ロープであるにも関わらず、メンバー(宮近・松田)のご両親にお肉をプレゼントしている。(2022年のクリスマスプレゼント交換会(YouTube))

 

・あの岸くんにコンビニでさらっと奢ってもらってたらしい。岸くんのお財布の紐も緩くなる人たらし笑(ずいぶん前の目撃情報なので真偽は謎ですが…)


・「 俺はもしも彼女がいたら、お互いの時間を大切にしたいタイプなんだけど、夢の国デートには付き合って欲しい。そしてシンデレラ城の前でいっぱいチューしたい!人がいても恥ずかしくないよ。自分がしたいことをした方がいいでしょ」


・ライブでのメンバー挨拶などで、話してる人の方に体向けて話を聞いてるところが物凄く好きです。


・次に泣く時はステージから降りる時。ずっとアイドルをしていたいから皆の前では泣かない。(直近だとライブMC)


・だいぶ昔の話になってしまいますが…最後のPLAYZONE千秋楽でステージ上では泣かなかったのに、舞台裏や打ち上げでは誰よりも泣いていたことを当時のメンバーや今井翼くんに言われていた話が好きです。ステージ上では泣かない!と決めてるうみちゃんは本当はすごく泣き虫なんだろうなと思ってます…(2015年のドル誌のどこかだったと思います…(曖昧ですみません))


・雑誌等でのエピソードではありませんが、私がIMAGE NATIONのオーラスで目撃した出来事です。  KAT-TUNのT∀BOO でのハプニング。 小さいミラーボールを使っての演出で、ボールを吊っていた糸が切れてしまったらしく、宙に浮かなくなってしまったボールを自分の手に持って演出に合わせて歌い切ったうみくん。咄嗟の対応に流石ベテランJr!ヒモキャラなのにしごできなんだよ!と心の中で叫びました。本当にカッコよかったです(涙)


・TJ callingで「ファンの皆さんがいてくれたから僕がいるんです!」と絶叫(2018年のJr祭り 単独公演)


・スノスノデビューで切磋琢磨してきた仲間が先にデビューするから悔しい中自分からスノストメンバーにハグしに行く中村海人くんは自担であることの誇りでしかないです


・しめちゃんに「しめしめランドのお姫様」ってやってほしいうみくんしめん厨としては優勝です(メンバーそれぞれにキャッチコピーつけるとらつべ)


・クリスマスは毎月決まったところでクリスマスケーキを買って家族で食べる。


・如恵留くんのプライベートなことを教えてくれるほぼ唯一のメンバーなところ(いつもありがとう)


・のえるくんはラインの返信が遅いと教えてくれた(2018年12月)


・如恵留くんと一緒にフェス行きたい、双子コーデしたいと言ってくれた(詳細忘れましたが2020年4月よりは前です)


・anan撮影の前日に如恵留くんとご飯行ったあとうみくん家に行って、朝4時まで喋ったこと(2020年4月anan)


・如恵留くんには泣きながら電話すること


・私が好きなのは「閑也が買ってきたゲーム機があんだけど、俺持ってるからね」と言い、なんの屈託もなく笑う中村海人さんです。ちなみにこれは私がうみ担になったきっかけのエピソードです。この動画には他にも、タダ飯大好きひもんちゅや強火宮近担中村、アニメオタクなうみんちゅや好きになった人は最後まで好きになりたい中村海人などが盛り込まれており、初めて視聴した虎Tubeがこの回だった時点で、私の中村海人担としての未来は決まっていたのだと思います。長文失礼いたしました。(2019年1月31日公開の虎Tube【NGナシの質問コーナー】回)


・色々あって1人でもつ鍋を食べる松倉くんを残し「じゃあこれで…」と言ってはけようとするが、なぜか戻ってくる。「やさしいな、お前はほんとによぉ〜」と感謝する松倉くんに対して「なんか悲しいね笑 ハハハハハハハ!」と返す。(2019年9月12日公開の虎Tube 【福岡絶品グルメ】回のエンディングワイブ)


・のえるく~ん?ねぇ来て~?がほんっっとにかわいいです。(ソロインライ)


・なんでのえげんの話が出てくるの、嫉妬してるに決まってるじゃん(ソロインライ)


・サマパラ2019の強気うみちゃんが心強くて好きでした


・如恵留くんのこと如恵留くんって呼んでるところ


・如恵留くん誕生日近くになると積極的にアイランドTVを撮ってくれたこと。如恵留担として本当に本当に嬉しかったです。(2020年11月)


・自分の名前うちわを「俺だけのもん」といううみちゃん(2023年4月6日うみまる)


・道端に落ちてるキウイに対して「キウイさーん?大丈夫ですかー?」と話しかけるところ乎(2022年4月15日ののえまる)


・彼女とアフ6夢の国行く事(コロナ前)


・恋人が自分以外のカイトを呼び捨てにしてたらどう思うかって質問に「みんなと離れたあとに直接"呼び方ちがうんじゃない?"って怒る」と答えたのが未だに思い出して胸ぎゅっとなります…「俺のことを違うあだ名で呼んでたら別になんとも思わない」な宮近さんと「2人っきりになったときに冗談交じりで"どのカイトがいちばんなの?"って聞いちゃう」って答えてた松倉くんって3人の対比も含めて大好きなエピソードです、、、


・"昼寝"じゃなくて"お昼寝"って言ったり"〜しちゃった"って語尾に付いたり、ふとした瞬間に出る言葉が柔らかいところがとっても好きです!


・小さい頃はお兄ちゃんのお友達にも可愛がってもらったと言ってたのが歳の離れた兄弟あるあるって感じがしてすごく好きです🥰10コ以上歳の離れたおにいさん(おねえさん)たちに遊んでもらってるの想像しただけでめちゃくちゃ可愛くて仕方ないです…!


朱鷺メッセをトキメキメッセって言えてるよねってうみくんが言い出してからのWカイトの痴話喧嘩のあとに、トキメキメッセって言ったら可愛いくない?って俺のファンの人が言ってたのあっ探さないであげてかわいそうだからって早口でバァーって喋ってニコニコしてたうみくん可愛すぎました。(2023年2月19日朱鷺メッセ夜公演)


・2016サマステで映画「バケモノの子」をはっきりと「バケモノ物語」と言った中村海人、2023デビューコンで「和の世界」を「ワノ国」と言ったとこからいつまで経っても中村海人中村海人なんだなって思いました。(サマステ 2016 / デビューコンサート 2023)


・彼がこの世に舞い降りて来てくれた事、天使さんです中村海人は。(1997/4/15(火))

 

最後になりますが、愛に溢れた色んな回答を送っていただき、本当に 本当にありがとうございました!!予想していたよりもたくさんの回答があって幸せな気持ちになりました〜〜〜〜〜(泣) 新生活大変なことたくさんありますが、頑張って乗り越えましょう!本当にありがとうございました。